SSブログ

高橋まゆみ人形館としおいり・・・♪

4月に飯山にオープンした『高橋まゆみ人形館』はG.Wには大変な賑わいで2時間待ちとか聞きました。入場者数も予想をはるかに越えたと新聞にも出ていました。 平日はそろそろ空いただろう~と、きょうお友達と行くことにしました。(ここ野沢温泉からは車で20分程です。)・・・が!  甘かった!! 月曜日にも関わらず駐車場は大型バスも入っていて、やっと停められたくらい。待ち時間こそありませんでしたが、混んでいました。  良かったですよ~!!  人形展はこれで2度目。縁あってまゆみさんのご自宅でlunchまでご馳走になったことがありますが、とても気さくな方で、あの素晴らしい作品のパワーはどこから出てくるのだろう?って思いました。 
人形館を観た後は近くの行きつけのレストランでlunchを~ と思っていたら店内改装中で休み・・・ が~ん。


   ・・・で手打ちそばの『しおいり』へ行きました。
しおいり・雪御膳.jpg

    雪御膳

しおいり・まゆみ人形1.jpg


しおいり・まゆみ人形2.jpg

人形館は撮影禁止ですが、失礼してチョット撮らせていただきました。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。