SSブログ

歩いてみれば・・・♪ [season]

何だかんだと理由をつけウォーキングもさっぱりしなかった。 って今までだってロクに歩いてないけど。
 涼しくなったしお客様は途切れたし、ヤバイよ!このお腹!久し振りに歩きました。  ってたったの20分だけどクッタクタです。  
                 PICT0005.JPG
歩いてみれば稲刈りも終わっていたり、まだのところもそれこそ黄金色に稲穂がなびいていました。野沢のお米は水も美味しいからホントに美味しいんです!  向こうに見える赤い屋根は中学校です。オリンピック選手を13人輩出しています。  

                 PICT0003.JPG
そして野沢温泉は『道祖神村』です。野沢中いたるところにこの道祖神様が仲良く立っています。これは十日町方面からの入り口です。

歩けば忘れていた季節の移り変わりもわかりますね~


                  PICT0001.JPG
季節と言えば『栗』の季節です。小布施の栗をいただいたので早速茹でました。

9月も終わりですね。なんか淋しくなります。


      Fujiyoshiは10月の連休は、まだまだ空きがございます。秋の野沢温泉いかがですか?

   頬笑みのおもてなしやど・・・Fujiyoshi(ふじよし) http://www.janis.or.jp/users/fujiyosi/
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

clavicle

あっ 小布施の栗。。。
美味しそう。。。小布施の栗ですものね!
美味しいに決まってます!!
by clavicle (2009-09-29 17:56) 

水無月

散歩いいですね。
秋の風景に癒されます。
こちらもだいぶん涼しくなり、徒歩が気持ちいい季節です。
by 水無月 (2009-09-29 18:53) 

TOMO

今日ちょうど
小布施栗を親戚に
発送しました。
by TOMO (2009-10-09 15:50) 

misuzu

>cjavicleさん
お返事遅くなりごめんなさい。
もう栗の季節も終わりに近いかな?  

 >水無月さん
遅くなりました。北海道もこちらも同じくらいの気候かも・・・  朝晩は寒っ!です。

 >TOMOさん
確かTOMOさんのご主人は小布施でもお仕事されているんでしたっけ? それとも、小布施にお住まいでしたっけ・・・? 近いうちにまた小布施、、、行かねば!!
by misuzu (2009-10-21 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。