SSブログ

待っていました♪ [感激!]

ホントに早い!9月ですね。  チョット涼しくって淋しい~ と思っていたのもホンの2~3日。連日残暑厳しいですね~   そんな中 世界陸上も終わっちゃった。 土佐礼子さん、頑張りましたね!  それに男子400メートルリレーはメダルこそ取れなかったけれど、メダルくらいの快挙でしたよね^^v  (わたし的には為末の予選落ちがショックでしたね~)

なかなか出かけられず、今回も送っていただいた物、、、

ヨーロッパさるんさんはいっつも可愛いラッピング!  開けるのがもったいないくらいだけど、早く開けたい!!今回はこれ↓

・皮の持ち手つきのブリキのバケツ 大・中・小
・作るより買った方が安いいちじくジャム・・・しかもボンヌママンだし。
・ストックがないと心細くなくオイルサーディンコネタブル
おまけに抹茶飴いただいちゃいました~ 

大好きなイチジクです。買ってもすぐ食べちゃって残りはこれだけ。。。


きょうのおやつは・・・今、生協でも「銀座線千疋屋」のもの出るんですね~  本物?だよね^^;

そして、母から届いたバッグは↓
   裏側→
小ぶりでチョイトそこまで、、、に便利そう!

 

 

ところでこのお花ご存知の方は教えてください。
友達に「可愛いね~ 何て言うの?」と聞かれましたが知りません(><)  可愛いなんて思ったことすらなかった。

錦糸梅(キンシバイ)と教えていただきました。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       omake・・・
きょうのお弁当

  • ソースかつ
  • 炒り鶏(根菜たっぷり)
  • ゆで卵
  • ピーマン丸焼き
  • チョリソーウィンナー


炒り鶏は↓

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2007年 10月号 [雑誌]

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2007年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2007/09/01
  • メディア: 雑誌

栗原さん、お得意のメニューだと思います。何冊かの本に登場している。チョットずつレシピが違うけど、、、今回はれんこんを途中から入れることかな?  れんこんのシャキシャキ感がとっても良かったです。
きょうからのお客様にも栗原さんのレシピはとっても助かります。
さて!仕込みに入りますか!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 6

りかぴ

いちじくのジャムって美味しいですよね~
わたしもパンにいちじくが練りこんであるものとか大好き!
お弁当のピーマンの丸焼きに目が釘付けになりました~
by りかぴ (2007-09-03 21:33) 

キルターM

いちじくもイチジクジャムもおいしそう。。。
お母さまのバック、素敵ですね。ちょいとそこまで、なんてもったいなくて。。。
by キルターM (2007-09-03 21:44) 

equal

イチジクジャム。。食べたことありません(T△T)
オイルサーディンも自宅用に買ったことありません(T△T)

どんだけ私の食生活って貧しいんだ(T△T)
by equal (2007-09-03 22:11) 

アキラ

無花果ジャムは、口にしたことがありません。
美味しいんでしょうね!
キンシバイはよそ様の庭からはみ出して咲いていたのを見て、ナイショで枝先を折って持ち帰り、挿し木をしてみたら付きました。
今では、庭にはびこっています。土が合ったのか、いつの間にか増えています。
by アキラ (2007-09-04 09:13) 

のりりん

いちじくの季節になりましたね〜♪
でも、ジャムはまだ一度も試したことがない私です!なんてこと!
お母様お手製のバック、とても素敵です。
by のりりん (2007-09-04 10:44) 

水無月

イチジクジャム、私も食べてみたいです。
おいしそうですね。
今日のお弁当もぜひぜひ、お昼に食べてみたいです。
ボリュームも満点でいいな~
by 水無月 (2007-09-04 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。