SSブログ

道祖神火祭りが始まる・・・ [感激!]

いよいよ日本三大火祭りのひとつ・・・道祖神火祭りが始まります。

我が家は絶好のロケーション

明日は30人ほどの大宴会になるらしい・・・ああ!恐ろしや~

 社殿の4本の柱が立ちました。これから、夜中まで作業は続きます。

    去年の様子はこちら→

 

 

お暇ならこちらもみてください。→アバウトな日々

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 7

アキラ

道祖神火祭り・・・全国ネットで放映するのでしょうか?
私は全く知りませんでした。
帰ったら新聞のラテ版に注意してみます。

雪はもう大分積もっているのでしょうか?
雪なんて1度も降らず、連日暖かいこちらはなんだか申し訳ないみたいです。
by アキラ (2007-01-15 11:56) 

misuzu

 >アキラさん
全国ネットですよ!!ワイドショーや、特別番組、以前はBSで海外にも放映されました。 取材は凄いですよ! 是非見てみてください!!
by misuzu (2007-01-15 14:13) 

スカビオサ

道祖神火祭り,大きなお祭りなんだろうな!
そちらの雪は積もっていますか?
misuzuさんは元気ですか~?
by スカビオサ (2007-01-16 19:51) 

りかぴ

お祭り、無事終わりましたか?
たった今ね、日テレで「道祖神まつり」のドキュメントみたいなのを
やっていて見ていました。
お祭りの規模や迫力はもちろんですが、
地元の人の結束とか、若い人がすごくしっかりしていてちょっと感動
しました。
こんなお祭りを若い人たちのパワーで守っているって素晴らしいし
その地域はきっとずっと繁栄していくんだろうな、って思いました。
by りかぴ (2007-01-17 09:14) 

misuzu

道祖神火祭りが終わり、気も抜け、おまけに大宴会でかなりお疲れモードのmisuzuです。
 >スカビオサさん
今、まだ立ち直ってません。今年はやっぱり雪は少なめ・・・火祭り用に雪を運んでました。かなりの量! ダンプ何十台分  ストレス?でヤバイよ!

 >りかぴさん
見ましたか? 我が家のまん前なのよ^^v  凄いでしょ。息子たちの友達も地元を離れていてもこのお祭りには帰って来るのよ^^; 機会があったら是非見に来て! 特等席で見られます^^v
by misuzu (2007-01-17 13:55) 

equal

お疲れさまでした。
雪がたくさん積もってますね。

今年は暖冬のせいか冬という実感がなかなかわきませんが、
こういった風景を見させていただくと、冬だな~と感じます。
雪は少なめなんですね。
雪の中の火祭り。。どんな様子なのでしょうか?
by equal (2007-01-18 12:55) 

misuzu

 >clavicleさん
火祭りの様子はワイドショーやニュースでも全国ネットで紹介されます。タイミングが合うと観られますが・・・http://www.janis.or.jp/users/nozawa/0115dousozin/index.htm か、サイドバーの我が家のホームページからもご覧いただけます。お時間あったら・・・^^;
by misuzu (2007-01-18 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。