SSブログ

JAZZ・・・チョットいいかも!? [好きなものたち・・・]

久し振りにTSUTAYAでBGM用にCDを借りました。クリスマスバージョンはシーズンで借りたいと思ったものは全て貸し出し中。まあ、クリスマスが終わったら流さないし、、、息子が「たまにはJAZZどう?」と言う。「JAZZかあ? 全くわからないし。。。」でも、わからなくていいんだわ!BGMって変に耳障りだったりするのはイヤだし、、、 という勝手なわたしの判断で取り合えず知ってるミュージシャンのものを借りてきました。  これが、なかなか良かった! 知ってる曲もあったし、ゆっくりお食事していただくにはgood! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

omake・・・
昨日の晩ご飯は 洋風ちゃんこ鍋   聞いたとこいいけど、あるもので。。。 昨日も書きましたが、息子その1はとにかく食べる! 今までいなかったのでお米の量がまだ感覚戻らず、昨日もギリギリ  きょうは余るくらい(余らなかったりして!?)炊きましたよ!

なんか食べてる途中で撮ったので汚らしいですね(><) 洋風ちゃんこに欠かさず入れるのは『ごぼう』と『マロニー』『えのき』 あとはホントに何でも!! 味は 鶏がらスープにビーフコンソメ、薄口しょう油です。薬味には長ねぎやしょうがのみじん切り、ごまなどをポン酢につけて。簡単かつ美味しいので是非お試しあれ! 最後にラーメンやご飯を入れ雑炊も美味しいですよ~ 我が家はご飯余らなかったから出来ませんでしたが、、、


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 5

メイプルハウス

ジャズ、いいですね!
ボサノバも個人的には好きです。
by メイプルハウス (2006-12-09 12:54) 

水無月

ジャズって、雰囲気がすごくいいですよね。
私も全く詳しくありませんが、邪魔にならずにスッと入ってくるジャズが大好きです。
洋風ちゃんこ、温まりますね。
おいしそうです。
by 水無月 (2006-12-09 19:23) 

equal

綾戸智絵さん好きです。
数年前、いろいろな事があった頃、綾戸智絵のライブに行って
最初から最後まで泣きっぱなしだったことを思い出しました(*≧艸≦)ぷぷっ!!

Keiko Reeもいいですよ。是非聞いてみてください。
by equal (2006-12-10 10:55) 

TOMO

お食事のときのBGMは
ジャズやボサなどの
静かな感じのが好きです。
by TOMO (2006-12-10 17:13) 

misuzu

みなさま、いつもありがとうございます。12月はいつまで続けられるかわかりませんが、みなさまとオシャベリしたくできるだけUPしたいです。

 >メイプルハウスさん
メイプルさんもチクチクしながらBGM聞かれるのですか?好きなものだとはかどりますよね?

 >水無月さん
我が家には特大土鍋がないのでごぼうを入れたら真っ黒になってしまい、最悪なんです^^; でも美味しい!

 >clavicleさん
こんどKeiko Ree借りてきます!(買って・・。と言わないわたしはケチ?)
音楽はどんな時も癒してくれますよね^^ 思いっきり泣いて吹っ切れましたか?

 >TOMOさん
最近は息子達の聞くものにはついていけません。「チョット~!うるさいよ!」なんて言ってます^^;
by misuzu (2006-12-11 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。