SSブログ

長いお付き合いのもの・・・ [好きなものたち・・・]

朝晩お世話になっているもの・・・ドレッサーです。わたしのドレッサーは結婚前から使っているものです。母が東京へ行ったときに気に入って買ってきてくれました。30年も前になると思います。母は娘のために凄い! 未だに母の恩恵に与っちゃってて申し訳ない わたしは幸か不幸か娘がいないので、自分のために買っちゃうものが殆ど すみません。母よ!夫よ!息子達よ!

     ←これがそれ! かなり色も褪せちゃいましたが、コンパクトでなかなか使い易い 今は修繕維持品がいっぱい詰まっていますので、中はお見せできません 失礼

     ←そしてこれがnoyuchanさんの鉤針編みをみて思い出し引っ張り出してきたドイリー  東京で一人暮らししていた頃、ラジオ(ラジオです。ラジカセじゃないのよ)の上に置いてました。確かテーブルクロスもあったはず、、、それはどこだろ なんか昔のもの思い出し懐かしむのは『年』なのかな? ま、いいや いい年を重ねていきたいものです


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 3

りかぴ

ラジカセじゃなくラジオってところにはまり込んじゃいました~^^
お母様の選んだドレッサー、すごく素敵!
中も見てみたかった~~~ウフ^^
by りかぴ (2006-10-25 20:29) 

noyuchan

籐のドレッサー素敵ですね^^
お母さまとの思い出もいいですね~~
そうそう、息子さんだと自分に買ってしまう。
よくわかります(笑)その気持ち。
レースのドイリーとても素敵ですよ^^
misuzuさんかぎ針編み上手ですね~♪
by noyuchan (2006-10-26 16:15) 

misuzu

小雨降るきょうは、廃油交換のボランティアでした。宿泊、飲食業が多いのでドラム缶20本分の廃油がでました。廃油は粉石鹸に生まれ変わります。
 >りかぴさん
笑ったな~^^; ラジオだよ!
 >noyuchanさん
説明不足でした^^;ドイリーはわたし作じゃございませぬ!これも母です^^;
by misuzu (2006-10-26 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。