SSブログ

お役御免! [思いつくまま]

やっと、雨は止みましたが全国いたるところで被害は大きかったですね。お見舞い申し上げます。

昨日は、また同級会でした。前回は女性だけで、今回は男女合同です。この野沢温泉独特の同級会については過去の『同級会』をみてください。m(--)m

今回は24名参加しました。この会で幹事だったわたしはお役御免!です。やれやれ! 狭い地域に住んでいますが、こういったことでもないとなかなか会わなかったりします。そして、遠慮なく色々話せます。ホッとするような・・・

ある男性同級生に(わたしにとっては、同級生でなく同い年の、、、ですが) 「misuzuも太ったな~」と言われました。わたし、、「そんなホントのこと言わないでよ!」 「じゃ、体格よくなったな~」 「同じことじゃない!」 「じゃ、貫禄ついたな~」 もう~ 笑っちゃいました。返す言葉もありません。 なんか許せちゃう! 野沢の将来についても色々話しました。 

みんな頑張っているんだから、頑張ろう!って思いました。

    ←このあと、6品くらい出ました。もちろん完食~

 二次会ではフォークソングと演歌メドレーでしたね。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

equal

こんばんは 同級会楽しそうですね (^-^)
それにお料理も美味しそう。

私は、学生時代は千葉県だったのですが、10年に1回位同窓会が開かれます。10年となると、気持ちは変わりませんが。。。体型が。。。
by equal (2006-07-20 23:55) 

キルターM

同窓会を時々やるなんて、とっても仲良しですね。
いつもおいしものが食べられて、それも楽しみ。

☆昨日、実家に電話してみたら、その前の日に「自主非難指示」が
出ていたらしいです。
大丈夫そうだけど一応ね。一人暮らしの人はすぐ来て。
ということらしいのですが、こんなことは初めて。
実家の場所は電車の線路も平行して走っている 村山橋の近くです。
橋も一時通行止めになったらしいです。
こんなことがあると、父と母だけの暮らし大丈夫なかなあ
って思っちゃいますね。ぽろり本音です。
by キルターM (2006-07-21 09:35) 

アキラ

同級会、頻繁におやりになって羨ましー。
私は滅多に参加できませんので、羨ましい限りです。
やはり、地元にいらっしゃると、色々な面でいいですね。
そんなにお太りになってるんですか?(失礼!)
by アキラ (2006-07-21 11:37) 

TOMO

羨ましいです!
私、同級会をしたことありません。
卒業して東京へ行って、結婚して信州だからなぁ。
by TOMO (2006-07-21 13:22) 

misuzu

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます。ここでの同級会は同級会でもわたしは、こちらに来てからいれてもらっているので学生時代からの同級生ではないのです。野沢温泉村民になると「同級会」に入るのです。チョット面白いですよね。・・・といってももう半世紀以上のお付き合いですが、、、^^;
 ☆clavicleさん
何をおっしゃる!でしょう?そんなにナイスバディなのに!!

 ☆キルターMさん
ご実家心配でしたね。きょう、千曲川見ましたが、水位があがって凄かったです。これ以上、被害が出ないといいですね。

 ☆アキラさん
↑書きましたが、後から入れてもらっている同級会なんです。この地域は「友達」の付き合いをとても重視するんです。歌にも「さあてば、ともだちゃ、いいもんだ~♪」ってあります^^; わたしですか?身長160㌢ 5●㌔です。中年体型まっしぐら(><)

 ☆TOMOさん
わたしも学生時代の同級会はありません。高校時代の仲間とは年2回ほど飲み会をやっています。(みんなご主人の先輩よ~^^v )
 
by misuzu (2006-07-21 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕方ない登場です!語らい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。