SSブログ

バラクライングリッシュガーデン [お出かけ]

昨日は所属する「消費者の会」の研修旅行(・・・と聞こえはいいが、会員達で日帰りお出かけです。)で蓼科高原のバラクライングリッシュガーデンに行って来ました

さすが蓼科ですね。県内外車が多く止まっていました。多くの観光客でした。

思ったより、小さな庭園でした。

 ←園内には、このようなところがいくつかあります。それぞれ、ネーミングされ特徴があります。そして、歩いて回るところは寄せ植えがいくつもあり見学者の目を楽しませてくれます。 

 

  ←一番興味深かったネーミング・・・

 

  ←これが、その「神様がくださった庭」です。わたしは「えっ!?これ!?」が素直な感想です。みなさんはどう思われるでしょうか?

他にも携帯カメラではありますが、何枚も写真撮りましたが、、、

感想・・・「一度くればいいかな?」   でした。

 

       

ショップも賑わっていましたし、私たちはお食事も凄く楽しみにして「フルコース」3,000コースにしましたが、、、、、が、が、、でした。「これなら、2,000円ビュッフェコースで良かった?」 我々は大抵が民宿の女将たちなんです。。。お勉強にはなりませんでした。・・・・で、「何事もお勉強だね!」ってことになりました。

 

                               シンブルだけご購入しました・・・

行き帰りのバスの中は楽しかったし、蓼科直産の野菜は買えたし、「良かった!」ことにしましょう~

 

 

 

 

 色々な方々の感想を聞いてみました。どなたも「一回行けばいいかな?」なんですよね~  わたしはフツーの人のようです。kanoさん家のオープンガーデンの方がずっと素敵!でしたよ!!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

equal

今日は、研修?旅行だったんですね。
同級会に引き続き、楽しそうなイベントがたくさんで
うらやましいです。
by equal (2006-06-30 15:48) 

TOMO

たぶん私も「1回でいいかな」
になりそうです(笑)
でもみんなで旅行ってのが
楽しいから!
by TOMO (2006-06-30 16:28) 

kano

misuzuさん^^
うれしいコメントありがとうです。しかも、私のブログにとんでいけるようにしてくださり、感謝で御座います^^
バラクライングリッシュガーデンは、昨年のハロウィンの頃に行きました。。。
ホント、misuzuさんイベント続きでうらやまし~。。。
私もどこかに行きたいな・・・・。
by kano (2006-06-30 21:47) 

アキラ

バラクライングリッシュガーデン、行ったことありませんので、コメントしづらいのですが、多くの観光客が来るところですよねー。
そのうちに、一度行ってみて、コメントしますね。
脳卒中の薬、多分お間違えになってると思います。
薬ですから、卵の白身、蕗の葉の汁、梅などは、音頭を掛けず、基本的に「生」を使います。
蕗の葉の汁は、うちではすり鉢ですり下ろしたものを、布で包んで、汁をしぼって、その汁だけを使いました。
梅は、青梅がいいようですが、青梅には「青酸」があり、私が子供の頃に「青梅」を食べて疫痢になったことがあるのです。
怖いので、梅干しを作る際の、土用干しする前の梅の実。
つまり、塩を振って、重しを載せて梅の水だしをしますが、その、水出しをした後の梅の実を使いました。
種をとって、ミキサーでドロドロ状態のものを使いました。
卵の白身(だけ)は、よく溶いて使います。
入れる順番は、私が書いた順番通りです。
少し、お間違えになっていらっしゃるようですので、もう一度、ゼヒチャレンジしてみてください。
by アキラ (2006-07-01 08:52) 

アキラ

済みません。
私のコメントの6行目の終わり近く「音頭」と書いたのは、『温度』の変換の誤りです。読み替えてください。
by アキラ (2006-07-01 08:55) 

み〜ちゃん

こんにちは。 初めまして。
キンジーさんのところからお邪魔いたしました。
プロフのお写真がシンブルなので,お?と反応してしまったのです^^;
バラクライングリッシュガーデンについては全く知らないのですが^^;
シンブルをお買いになったなんて羨ましい~^^
by み〜ちゃん (2006-07-01 09:27) 

misuzu

7月になってしましました。みなさん、コメント&nice!ありがとうございます。
 ☆clavicleさん
ありがとうございます。貧乏暇なしです^^; 昨日は友達の旅館のお手伝いでした。地獄のような暑さの厨房でした。暑さで気絶寸前!って感じでした。暑さの中で汗をかく・・ってことに慣れていないのがいけないらしいです(><)

 ☆TOMOさん
ありがとう。長野も観るところたくさんありますよね。高速も便利になったし、、、逆に近いところの方が素通りしてしまいそうです。

 ☆kanoさん
こんにちは。ハローウィンのときは良かった? イベントというか、何と言うか、、、^^;です。昨日は旅館の手伝いでクタクタです(><)

 ☆アキラさん
再度ありがとうございます。聞いて良かった~ 義母は日本酒小さじ3杯に酔い、その日は温泉をパス!しました。「おばあちゃん!間違えてたからもう一度酔ってね!」と言っておきました^^v

 ☆み~ちゃん
こんにちは。最近シンブルは楽しく集めています。これもブログのおかげです^^v  そしてたまに思い入れの強いものをgetするのです^^;
by misuzu (2006-07-02 11:25) 

そうですか・・・バラクラ、イマイチでした?
お値段が高いのかな?あの中はイギリスだから・・・

私は、好きですよ(^^)。バラクラ。数年前の6月に行きました。
残念ながら、満開のバラにはちょっと早かったのですが・・・

食事は、確かに、メインのレストランじゃなくても十分ですよね。
お土産コーナーとか、ガーデニングコーナーはなくてもいいんじゃない?
って感じですもんね(^^)。
イギリス好きで、ガーデニング好き、そんでもって都会生まれの都会育ちと
このゼーんぶの要素を満たしていないと好きになれないところかもしれませんね。お値段が高いのがネックかな。。。

そうそう、数年前までは、あの中に、ワンコも入れたんですよね・・・今は
ダメですが。

ちなみに、私、バラクラのクローデットクリームが好きです。
イギリスから空輸しているとかでかなり高い感じはしますが・・・
by (2006-07-06 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同級会まさか更年期じゃないよね? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。