SSブログ

いつもはないことだらけ・・・ [ハプニング]

雪もすっかり消えて義母はまた、畑作りの準備に忙しい・・・

ちっちゃいし、年も80歳だけど、凄いパワーのばあさんです

・・・で夕方のお花の水遣りはいつもおばあちゃんですが、畑からまだ帰らないし(スクーターに乗って行きます)  たまにはわたしが、、、と思いました。

   ←野沢にはこんな小さな川がたくさんあります。山からの雪解けの水がふんだんに流れています。この水は冬、雪消し用にも使われます。そして、今お花の水遣りにも使ってます。長い目で見ればかなり水道代の節約になると思います。

  ←チョット名前忘れましたが、山野草です。

  ←珍しく飛行機雲が見られました。電線にポツリと見えるのはツバメの赤ちゃん

  ←巨大化したツバメの巣、、、頼むから早く飛び立ってよ

  ←ホラ巣の下にはツバメの糞が凄いんです どこの家にもこんな感じで置かれてます。景観上悪いかも

 

 

     おまけ・・・

夫は昨夜は出張でした。息子と二人で食べようと大体の用意が終わり、後は帰ってきてから、お肉の仕上げだわと思っていたら「先輩がご馳走してくれるので、夕飯は食べていくね。ごめんね」とです・・・

  ←わたし、一人で始めちゃいましたよ も殆ど終わりかけたところへ友達から電話です。「急なんだけど、今Aっこちゃんも○長(おすし屋さん)にいるから、チョットこない

わたし、行っちゃいましたよ。またのんだり、おすしやお刺身をつまみ、「最後はカラオケ行こう~」・・・これまた行っちゃいましたよ

歌いまくって帰ってきました。「寝坊は絶対できないぞ

あ~楽しかった


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

mei

一人ご飯から一転ですね。
楽しそ~♪
それにしてもおいしそうなご飯です(^_^)。
by mei (2006-05-19 12:52) 

kano

おーパワフルおばあさんですね^^
今や、若い者よりお年寄りのほうが達者な気がします・・・。
ご馳走ですね^^息子さんそりゃないよ~!!と言いたくなっちゃいますね・・・。
でも、息子さんにもつきあいっていうものがあるのでしょうね・・・。
記事を見る限り、とっても楽しい一夜だったのでは???
たのしそ~。おいしそ~。◎です^^
by kano (2006-05-19 17:49) 

アキラ

たまには心や体の洗濯も必要。
できるときに徹底してやる、但し、翌日は這ってでも会社へ行く。
これ私のモットーです。
寝坊なさいませんでした?
写真の飛行機雲、地震雲みたいですねー。
by アキラ (2006-05-20 14:40) 

misuzu

*meiさん*
毎日、ハプニングですよ。生活範囲が狭いからすぐ行動起こせちゃいますから^^;

*kanoさん*
そーなのよ!いつでもパワー全開! 来週からマレットゴルフが再開されます。仲間がいるのよね~^^
翌日の友達からのメールは、「調子に乗りすぎた!」「アタマ痛い!よく覚えていません!」でした。因みに一人はわたしより、6歳年下、、、もう一人は一回り年下なんです^^; 相手にしてもらってありがとう!なんですよ^^;

  *アキラさん*
寝坊はしませんでしたね^^v  12時半に寝て5時に起きて息子のお弁当をハアハア言いながら作りました。
by misuzu (2006-05-20 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

看板やっと見つけたもの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。