SSブログ

ブヒッ!! [好きなものたち・・・]

昨日から恒例のトレ&トレキャンプが始まりました

スキー大好き人間達が集合しました

我が家はスキーの話題ONRY

natsuさんからFrancfrancのお土産をいただきました

 ←スポンジワイプ・・・

もったいなくてつかえましぇ~ん

・・・で、ブタさん柄で  ブタさんシリーズにしようと思います

        これじゃわかりませんね。フト寄った雑貨屋さんで「幸福を呼ぶブタ・・・1ヶ 150円」  に惹かれて3ヶ買いましたが、、、いつの間にか1ヶっきりになりました。

   ←natsuさんにいただいたスポンジワイプと、ブタさんクリップ、クリスタルのブタさんオーナメントです。クリップはわたしが、ヨーロッパさるんさんで気に入って買ってきた翌日、友達から「東京のお土産」っていただきました。(昨日の居酒屋で一緒にになったともだちです。)  「あら~ 偶然昨日気に入って買ってきたのとおんなじ」って言いましたら 「数ある中で一番可愛いのを真剣に、わざわざ東京から買ってきたのに」ですって あ・は・は・・・ 可愛いと思うのは一緒ですよね

   ←カナダのバンクーバーの雑貨屋さんで買いました。ワインのオリジナルラベルって言ったような気がするけど、よく見ると変

 ←チョット恐い顔のブタの貯金箱ですが、日本のコインは入りません

  ←なんとも可愛い体型・・・ 作家の名前があった気がしますが、わかりません。

  ←これもnatsuさんのお土産です。

    ←これもカナダの知り合いの雑貨屋さんで買いました。LUNAシリーズです。カナダに限らず長野でも白馬でも小布施でも買いました

    最後はわたしの結婚と共に来ました

    ↓つめブラシ・・・

                

   おまけのひと言は、息子達は「お母さんは飾らなくていいの」なんて失礼な 言えてるって 確かに、、、、


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 8

kano

色々なお顔のぶたさんがいるものですね^^
どれもかわいいです。。。
しかし、息子さんたちの一言が・・・。
会話の中に仲のよい感じが伝わってきますよ^^
by kano (2006-05-04 18:04) 

noyuchan

どれもこれもキュートなブタさんの雑貨ばかりですね~
misuzuさんと一緒にお嫁入りしたつめブラシ
お顔がカワイイ!!
ブタの絵柄って海外では好まれますよね^^
トールペイントの図案でもたくさん登場していました!
by noyuchan (2006-05-05 14:04) 

かわいいブタさん達ですね。

そっかー、お土産はフランフランなんですね(^^)
もし、私が野沢温泉に行くときは、フランフランでブタさんグッツを
調達していきますね!
by (2006-05-06 01:03) 

snow-bianca

misuzuさん、今回もまたまた大変お世話になりましたm(__)m
昨日も突然の参加ですみません、とっても楽しかったです!
また、参加させてくださ~い!夕べは12時過ぎに到着!
ぷくちゃんが運転頑張ってくれました。。。申し訳ない。。。

プタってかわいいですよね、私も今度ブタ特集UPしてみます!
by snow-bianca (2006-05-06 09:38) 

ブヒブヒ・・かわいい!
スキーの合宿なのね・・
私も、もっと真剣にスキーをやっておけばと後悔したことあり。
別に選手とかそんなレベルではなけど(笑)
小4のときに3級落ちて、いじけてがんばれなくなったのさ!
息子の一言は、結構きついときがある・・でも、笑えた。
私なら、蹴っ飛ばすかも(爆)
by (2006-05-06 12:18) 

misuzu

みなさ~ん!!我が家の2006スキーシーズンも無事終わりました^^v 気が抜けてます。
 *kanoさん*
kanoさんのショップではどんなものに出会えるか凄~く楽しみですよ♪ オープンが待ち遠しいです!それまで体調気をつけてくださいね。

 *noyuchanさん*
ブタは海外では喜ばれますよね。わたしは小さい頃からブタさん呼ばわりされて嫌いでしたが、今は大人になり(笑)親近感からか、大好きです。

 *ひまわりさん*
お土産なんかいりませんから、遊びにいらしてくださいね~^^

*natsuさん*
ありがとうございました^^ 無事着きましたね~^^v  あれからまた食堂で始まりましたが、わたしは途中でbye-byeしちゃいました。○居&K子さんは明日の早朝出るみたいです。また夏のジュニア合宿の時のB.B.Qに参加してください。
 
 *ROBINさん*
そうですよね。ROBINさんも北海道ですもの、、スキーしますね!札大の選手も来ますし、小樽北照高のスキー部は我が家を常宿にしてくれてます^^ 凄い選手ばかりですよね!
息子達には言われっぱなし(泣) が~ん!!だけど、言われ続けると慣れちゃって^^;
by misuzu (2006-05-06 15:33) 

キンジー

こんにちわ、シンブル普及委員会会長のキンジーです(笑)
先日はご訪問をありがとございました♪
もっと早くお邪魔するつもりがGW中はヤボ用が多くて気の抜けたビール状態になちゃったわ、どもども失礼しました。
misuzuさんは民宿のママちゃんなのね、気が抜けない大変なお仕事ですよね。
野沢温泉はワタシも学生の頃スキーで何回かお邪魔したことありますよ、宿のおばちゃんの野沢菜炒めが美味しかったな~♪

ブタちゃんか~わいいね、スポンジワイプはワタシもおんなじーのを愛用中です、赤と白が大好きなの☆
by キンジー (2006-05-06 15:39) 

misuzu

*キンジーさん*
ありがとうございます。わあ~^^ 野沢ご存知なんですね。家の野沢菜漬けも野沢菜炒めも美味しいですよ^^v 我が家はおばあちゃん担当です。また機会があったら野沢へいらしてくださいね。わたしもシンブル普及委員会に入会したいです^^;
by misuzu (2006-05-06 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

突然!菜の花と桜と・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。